2018年2月24日土曜日

【メルカリ】まあソシャゲーのガチャもそうでしたけど、日本で幅を利かせているビジネスモデルって大衆をいかにだますかだったりしますからね。

【メルカリ】まあソシャゲーのガチャもそうでしたけど、日本で幅を利かせているビジネスモデルって大衆をいかにだますかだったりしますからね。
http://alfalfalfa.com/articles/194863.html
『週刊プレイボーイ』の対談コラムにて、ひろゆき氏と堀江貴文氏が「メルカリ」に関してトーク。(以下対談より一部)ホリ:日本人って有名人の言うことをそのまま受け入れる傾向ってあるよね。だからモデルとかタレントが宣伝しているものはなんでも買ってしまう予感もするけど。まあ、最終的にはテレビショッピング的な流れに行くと思うんだけど俺にはそもそもテレビショッピングで買い物する人の気持ちはわからないからなあ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿