2017年11月25日土曜日

はーい、先生がお家で手作りしてきたきゅうりの浅漬けですよ~ → 園児と職員19人が食中毒に・鹿島市の保育園

はーい、先生がお家で手作りしてきたきゅうりの浅漬けですよ~ → 園児と職員19人が食中毒に・鹿島市の保育園
http://alfalfalfa.com/articles/192295.html
この浅漬けは、職員が自宅で作ったもので、佐賀県は給食が原因の集団食中毒として、保育園に対し、衛生的に管理された施設で調理や製造されたものを提供するよう指導しました。気温と湿度の高い状態が続き、佐賀県は断続的に「食中毒注意報」を出していて、手洗いを徹底し、加熱が必要な肉や魚を食べる時は十分に加熱することなどを呼びかけています。※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースでhttp://www3.nhk.

0 件のコメント:

コメントを投稿